SSブログ

小型三脚 [カメラ]

20100324-_MG_0008.jpg


 つい先日,ケイケイ・パパの誕生日でした.誕生日のプレゼントとして,小型三脚(ベルボン ULTRA MAXi L)を購入しました.ケイケイと一緒にお花の写真を撮りに行くのが目的です.ライブビューを使って,最後のレリーズだけ,ケイケイにやってもらうことにすると,ケイケイもパパもいっしょに楽しめると思ったのでした.

雲台は,KTSのPRO-40に変更しました.付属の雲台だと完全にカメラを固定することができなかったので,急遽,自由雲台を探していたところに,見つけたのがこの雲台です.値段も手ごろで,なおかつ実力は折り紙つき.軽くキュッとしめるだけで,カメラを完全に固定できます.まだ,実戦で使用していませんが,週末,晴れたら,どこかケイケイと一緒にお花を撮りに行こうと思います.

Webで調べると,この三脚と同じで足が少し太めのモデルが(ULTRA LUXi),良く使われているようです.私は,収納時の大きさと重さを考慮して,こちらに決めました.(実物を見に行くことができなかったので,Webからの情報をもとに想像した結果ですが) さて,この選択は吉と出るか凶と出るか? 

桜も咲き始めたし,これからお花の季節ですね.とっても楽しみです.

そうだ,ケイケイも3歳になったのでした.



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車窓から菜の花アイスランドポピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。