SSブログ

JR貨物隅田川駅 [電車]

IMG_5927.jpg


ケイケイとお出かけ第2段です.この前の土曜日,JR貨物の一般公開が南千住でありました.ちょっと遠いけど,せっかくなのでケイケイと行くことに.最寄駅は南千住駅ということで上野駅で常磐線に乗に乗り換えて行ってみました.何が大変だったって,南千住の駅から会場の入り口まで,相当な距離を歩かなくてはいけませんでした.子連れの親子,鉄道ファン風の老若男女,いろんなタイプの人がいましたが,みんな黙々と歩いていました.

P1180301.jpg



P1180361.jpg



間近でみる貨物コンテナやコンテナを運ぶ車(フォークリフト??),2台しかなかったのですが大きくて力強そうな電気機関車に,ケイケイとケイケイパパは感動しました.

帰り,つくばエクスプレスに乗ってヨドバシカメラ秋葉によって,貨物のプラレールを買って帰りました.
コンテナを運ぶ車,何かに似ていると思ったら,カーズに出てくるグイドに似てるような.....
帰ってからプラレールで遊んでいるケイケイを見ていると,トミカのグイドを使ってコンテナを台車に乗せていました.


P1180470.jpg

何かに似ている??


P1180483.jpg

くぎづけケイケイ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。