SSブログ

LUMIX G2にCONTAXのレンズ [カメラ]

コンタックス/ヤシカ-マイクロフォーサーズマウントアダプタをとうとう買ってしまいました.どうしようかさんざん悩みました.日本製の有名なメーカーのものだと,結構,良い値段するし,中国製だとなかなか使い勝手の良い店がなかったりと.そうしていたら,楽天で買えるということを発見してしまいました.少しだけ楽天ポイントがあったので,思わずポチっと言ってしまいました.

ということで,KIPON製のマウントアダプタをゲットしたのでご報告です.

20110219-P1060355.jpg

(LUMIX G2 Planar T* f1.4/50mm)

20110219-P1060325.jpg

(LIMIX G2 Distagon f2.8/28mm)

ちょっと,試し撮りでベランダのお花を撮ってみました.
ボケボケですいません.でも,このボケ具合,良い感じです.キットレンズでは味わえないです.もう,お花の季節がやってきましたし,これからが楽しみです.



20110221-P1060512.jpg

アダプタはこんな感じです.遊びも少なくしっかりとレンズを固定できます.無限遠もしっかり出ます(レンズの距離表示と実際とは若干のずれがありますが).

しかし,ひとつ重大な問題が.....
レンズの着脱ボタン(写真の銀色の出っ張り部分)とアダプタの間にほんの少しの隙間があって,そこから若干の光漏れがあるようです.室内では問題ないといえますが,お天気の日の屋外ではどうなのか心配です.
ここは要チェックですね.まあ,上から黒のビニルテープを張れば,問題ないと思います.


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の空春が来た いや,早く来て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。