SSブログ

ひと駅歩く(海の公園南口~海の公園柴口:シーサイドライン) [ひと駅歩き]

日曜日,天気も良いので,ケイケイと京急に乗ってぶらり出かけました.前から,ケイケイに乗せてあげたかったシーサイドラインに乗って,海の公園へ行ってきました.今回は,公園の中を遊びながら,一駅分歩くことにしました.

20100117-CIMG7521.jpg

ゴールの海の公園柴口駅.実際は,海の公園南口から歩いて2駅目の八景島駅の手前まで歩いて,それからまた海の公園柴口に戻ってきました.


天気は良かったのですが,結構,寒かったので,砂浜には人もそんなにいなくって,思いっきり走ったりできました.ちょっと,足を伸ばせば,八景島にも行けるし,なかなか良いところです.潮干狩りの季節は,人が多すぎて,絶対に行こうとは思わないですが,オフシーズンは,ゆっくりできて良いですね.ここは公園なのですが,滑り台等の遊具がないので,ボールとか遊び道具を持って行った方が良かったです.ちょっと,失敗.でも,ケイケイは砂浜を思いっきり走り回れて,シーサイドラインにも乗れたので,満足のようでした.帰りには,記念にシーサイドラインのチョロQを買って帰りました.

20100117-SDIM4894.jpg

どこまでも行く感じで走り出しました.

20100117-SDIM4925.jpg

トラクターみたいなのが,砂浜をならしていました.ケイケイをはじめとする,子供達は釘付けでした.向こうには八景島シーパラダイスの水族館が見えます.

たまたまですが,海の公園でフリーマーケットが開催されていました.月に1回か2回くらい,あるらしいです.そこで,ケイケイ・パパは,SMC TAKUMAR 135mm F3.5 M42マウントのレンズを1500円でGetしてしまいました.今度,レポートしてみようと思います.ケイケイは,クレーンゲームの景品にありそうな,透明の色のついたプラスチックの車の置物の袋詰めと,カーズのペッツをGetしました.二人ともご満悦でした.こんな立派なフリーマッケットに行ったのは,初めてだったのですが,かなり面白かったです.結局買わなかったのですが,微妙に欲しいものがいっぱいありました.また,行ってみようと思います.

ところで,皆さんは,シーサイドラインって,どういう風に説明しますか? 私,ニュートラム見たいなのと言ってしまいます.当然,現在の私の周りではほとんど誰にも通じません.なので,言い換えてポートライナー見たいなのと言いますが,これまた通じません.最近,テレビの番組でもやっていますが,自分にとって当たり前のことが,実は地方独特のものだということが多いのに気づきだしました.気をつけないといけないですね.ゆりかもめみたいなのが,こちらでは正解なのかな〜??

20100117-CIMG7595.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い空の下SMC TAKUMAR 1:3.5/13.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。