SSブログ

ひと駅歩く(新大津駅〜北久里浜) [ひと駅歩き]

20091213-PC130013.jpg

(新大津から北久里浜の間)

どこで,子供に電車を見せたら良いのか,ちょっと難しいですよね.
駅のホームだと,まだちょっと危なっかしいし.
線路の脇に公園があればよいのでしょうが,なかなかそんなところはない.
(探しているのですが)

ということで,今日は試しに線路沿いにひと駅,子供と歩いてみることにしました.
さすがに全部歩ききるのは無理だったようで,最後はダッコを要求してきましたけど.
線路脇を歩けたのは半分で,残り半分は住宅地の中を歩きましたが,
合計4本の電車を見ることができました.1カ所で電車をじっと待って
いるのは,大人でも大変ですが,歩きながらなら,退屈しないですみますね.
たまたま,歩いた道は,車が通ることができそうもない細い道が結構あったので
気楽に歩くことができて,なかなか良かったです.でも,ひと駅歩いていける距離の
所って,なかなかないですね.また,別の場所を探してみようと思います.

追記:Yahoo地図等で見てみると,金沢文庫よりも南側では.小さな子供と一緒に
ひと駅歩けるような所って,本当にそんなにないですね.ひと駅の距離が結構あったり,
トンネルがあって道がなかったりと.2,3カ所いけそうなので,今度,試してみようと
思います.





タグ:京急電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。