SSブログ

虫さん バイバイ [Photo(スナップ)]

先日,子供たちと遊びに行ったとき,玉虫を捕まえました.生まれて初めて,生きた玉虫を見て感動してしまいました.あの色と良い輝きと良い,とっても美しい!! 

せっかく捕まえたので,とりあえずお家に持って帰ってきたのは良いのですが,飼育の仕方がわからない...ネットで調べてみると,飼育は出来そうなのですが,餌になる葉っぱが必要なようです.子供たちは,興味津々でなかなか気に入っているようなのですが,このまま置いておくとかわいそうだし,餌になる葉っぱの調達は私には無理そうなので,バイバイすることに.

ベランダのお花にそっと置いて,子供たちと「虫さんバイバイ!」と声を出して手を振りながらバイバイしました.その時撮った写真です.


_MG_0005.jpg

なかなか愛嬌あるお顔.バイバイと言っているような?? もう少し背中を見せて!!

_MG_0016.jpg

ちょっとだけ,向きを変えてくれました.もう少しできれいなバディーが!! でも,このままどこかに飛んで行ってしまいました.


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑くてまぶしい空ニチニチソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。