SSブログ

サクラの名所衣笠山公園を歩く [Photo(花草木)]

日曜日,ケイケイとサクラの名所「衣笠山公園」へサクラを見に行ってきました.結構な距離を歩いたと思います.ずーっと急坂を登る感じで,ちょっときつかった.でも,ケイケイは,ほとんど自分で歩きました.ずいぶん,体力が付いてきたようです.

お目当てのサクラは,さすがさくら名所100選に選ばれているとおり,とってもきれいでした.せっかくなので,写真を少し紹介しよと思います.サクラの季節はあっという間に過ぎて行ってしまいます.この記事をアップするころには,見頃はすぎているでしょうね.

K-P1090506.jpg

まず最初の写真は,衣笠公園へ続く上り坂の入り口付近のサクラです(ここまで来るのも上り坂).とってもきれいでした.人工物のないサクラの風景も良いですが,人と関係したものと共生するサクラもとっても素敵だと思います.サクラにとっては,後者の方が自然なのかもしれませんね.


K-P1090392.jpg

衣笠公園の入り口には,衣笠神社があります.そこのサクラもきれいでした.ここでお参りをして,いざサクラのある公園へGo.


K-P1090406.jpg

急坂をどんどん登っていきます.途中,きれいなサクラを見ることができます.


K-P1090414.jpg

下を見ると,横須賀の街と海を望むことができます.もっとすっきりと晴れてくれたら,海まできちんと見えたと思います.


K-P1090410.jpg

サクラの花をアップで.淡いピンクがキュートですね.


K-P1090422.jpg

頂上の広場のサクラ.ほぼ満開かな? まだ,葉っぱがなくってピンクそのものでした.


K-P1090426.jpg

展望台からの風景です.みんなきれいなお花を楽しんでいました.


写真は全部,Panasonic LUMIX G2で撮りました.このカメラは,こういう名所めぐりには,小さくて,きれいに撮れて,ビデオも撮れてと,なかなか良いです.EOS50Dだと,ちょっと気が引けて撮れない場面もあるのですが,G2なら,そんなことはあんまりないです.最近は,ずいぶんお手頃価格になっているようです.

タグ:LUMIX G2
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。