SSブログ

マローのお花 [ベランダハーブ]

_MG_0014-Edit.jpg

(EOS50D)

ゴールデンウィーク明けあたりから,ベランダで何種類かのハーブの苗木を育て始めました.
そのうちの一つのマローさんが,やっと1輪だけでしたがお花をつけました.
思わず記念撮影.そして,ちょっとだけ写真にお化粧してみました.
どんどん咲いてほしいです.


タグ:EOS50D ハーブ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

レン

マローさん、知らなかったので思わず調べちゃいました・・・

英国名;Common mallow
日本名;ウスベニアオイ

ハーブティーとして人気があり、透き通った青いお茶になる
レモンを浮かべると、ピンク色のお茶に変わるので
理科の実験に利用されることがある。

どうも、ありがとうございました。

by レン (2010-06-16 00:24) 

bettakichi

>レン さま
コメントと解説,ありがとうございます.
そうなんです.青いお茶が飲みたくて,このハーブを育てることに.
さて,お茶を飲めるくらいいっぱい花が咲くでしょうか?


by bettakichi (2010-06-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。