SSブログ

ひと駅歩く(三浦海岸~三崎口) [ひと駅歩き]

 寒い日が続きますが,春はすぐそこですね.三浦海岸駅周辺の河津桜が良い感じに咲いていて,現在,桜祭りが行われています.日曜日,天気が良かったので,ケイケイと桜を見に三浦海岸駅まで,京急電車で行ってきました.せっかくなので,三浦海岸駅から三崎口駅まで,お花と電車を見ながら,一駅歩いてみました.

20100214-CIMG9223.jpg


 三浦海岸駅を降りてすぐのところの桜は,かなり良い感じで咲いていました.河津桜って,ピンクが濃くってかわいいですね.駅から10分ほど歩くと,河津桜と菜の花が線路沿いに植えられています.桜祭りということもあって,出店がいっぱい並んでいました.人がいっぱいで,歩くの大変.ゆっくり写真を撮りたいと思いましたが,この人ではなかなかできなかったです.

20100214-CIMG9285.jpg

「時折,電車がやってきます.なかなか,タイミングがあいません....」


20100214-CIMG9342.jpg

「京急電車って,春が似合うかも.」


この桜並木は,小松ヶ池公園まで続きます.公園では花見の人がいっぱいいました.そこで,ケイケイと花を見ながらおにぎりを食べて休憩をとりました.ほとんどの人は,そのまま来た道を,また戻るのですが,ケイケイとケイケイ・パパは線路沿いを三崎口方面へ行くことにしました.距離的には,どちらに行ってもおんなじくらいだと思います.人がいっぱいの中,また花を見ながら歩くか,ゆっくりと電車でもみながら散歩するかの選択でしたが,ケイケイはどうしても公園(滑り台)で遊びたいらしく,後者を選択して,公園を探しながら歩きました.途中に電車の見える小さな公園を見つけてそこで遊んだり,時折通る京急電車を見ながら三崎口までゆっくりと歩きました.

20100214-CIMG9517.jpg

「途中見つけた,小さな公園.砂場と鉄棒と滑り台だけがありました.フェンスがあって全体が見えないですが,一応,電車の見える公園でした.」


三崎口の駅周辺にも河津桜が咲いて,きれいでしたよ.

20100214-CIMG9974.jpg

「三崎口駅停車中の電車」

 今回,2キロ半くらいの距離で,今までより少し距離はありましたが,ピンクと黄色のきれいな花と京急電車のコラボを見たり,電車の見える公園を見つけたり,電車がかっこ良く撮れそうな場所を見つけたりと2時間くらいの楽しい一駅歩きになりました.最後に,もし,この道にチャレンジするなら,食べ物と飲みのものはあらかじめ購入してから行くようにしてください.途中,コンビニはなかったです.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

emuzu

ダイコン焼酎は買って帰られましたかッ
1000本は絶対ないですよねぇ~、、、今度数えてみよッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-16 11:09) 

bettakichi

emuzu 様
 ダイコン焼酎! 初めて聞きました.今度,行ったとき,見てみます.
 確かに1000本は,なさそうですね(笑)

by bettakichi (2010-02-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄道博物館早咲き桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。