SSブログ

ダブル・ガッチャンこん [電車]

私たちの住んでいる三浦半島では,京急の金沢文庫駅とJR横須賀線の逗子駅で,車両増結を見ることができます.ケイケイとケイケイ・パパは,この増結のことを,「ガッチャンこん」と言っています.先週末,ケイケイと一緒に,逗子駅と金沢文庫駅の二駅で,「Wガッチャンこん」を見てきました.本当の目的は,ガッチャンこんを見ることではなかったのですが,たまたま,二駅によることができたので,せっかくだから見てきました.土日は,どのタイミングでも,親子連れが連結風景を見ています.やっぱり,電車付きの子供には,たまらないのでしょう.内気なケイケイ・パパとケイケイは,少し後ろからの見学です.いや~,でも間近で見ると,大人でもかなりの迫力です.

20100109-CIMG6843.jpg

逗子駅での増結風景


20100109-CIMG6848.jpg

金沢文庫駅での増結風景.文庫の場合,上下どっちのホームにも親子ずれがたえずいます.


金沢文庫は,「ガッチャンこん」だけでなく,電車好きには魅力的なものが周辺にいっぱいです.金沢文庫と金沢八景駅の間には,東急車両の工場があったり,京急の車庫があったりと.また,一駅南の八景にはダイエー,北の能見台にはイトーヨーカドーと,ショッピングにも便利.もちろん金沢文庫付近にも,お店がいっぱいあって,バスに乗ったら金沢自然動物園にも行けます.ケイケイ・パパの大好きなヨドバシカメラにも,快特で一駅だったりもします.金沢文庫って,とっても魅力的な駅です.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。